これまでの様々なトレーディングカードゲームはカードの能力とイラストは同一であるという固定観念の下で制作されていました
この状況の下、自分の好みのキャラクターや押しのイラストレーターによって描かれたお気に入りのカードであっても、そのカードの能力がいまいちであるため、ファンデッキ等を除く本気で闘うデッキに入れることが出来ないといった不満を多くのユーザーが持っていたと推測されます
また、新たなパックを購入して、常に強いカードを手に入れることが満足に戦うための第一歩であるという点も今日の状況と照らし合わせるといささか不健全であると考えています
さらに運営側が新しいカードを売り込む為にどんどんとカードの能力がインフレしていく点も問題があると考えています
上記の問題と合わせて、一部の例外はありますが初期のカードを気軽に第一線で使えない現状にも改善点があります
これらの問題点が解消された魅力的なコンテンツを持つカードゲームをユーザーが望んでいるとの確信の下で本ゲームの制作を開始しました